• 個別指導塾の口コミ比較ランキング
  • 塾に関する情報
  • 高校の合格・偏差値
  • 塾の口コミ ・ 評判
神戸 塾 神戸市にある高校の合格・偏差値 伊丹北高校の合格・偏差値

伊丹北高校の合格・偏差値

伊丹北高校とは?

伊丹北高校は、兵庫県立の高校となり、学区は、伊丹・川西学区の単独選抜となっています。

他の高校とはちょっと違って設置学科は、総合学科となっていて、総合学科とは、独自の教育理念に基づいて設置されているものとなりますが、人気は高く、市街から通学する生徒も少なくありません。
市街からの志願の場合には、公募推薦入試でのみ受験を行うことができます。

偏差値などではそれほどレベルの高い高校ということはありませんが、それでも人気は決して低くなく、独自の教育理念に賛同しているという生徒や保護者も多いようです。

進学なのに関しても教師のサポートがしっかりしているということでも人気の高いものとなっていますし、受験を考える段階から将来を見据えている生徒が多いためか、目的意識がしっかりしていて勉強に対する意識も高いものとなっているようです。

伊丹北高校の偏差値は?

伊丹北高校の偏差値は56と決して高いものではありませんが、生徒の目的意識などが強くしっかりと勉強に取り組む生徒が多くなっていることなどから人気も高いもとのなっています。

偏差値ではわからない校風なども重要なポイントして検討した方がよいでしょう。

伊丹北高校を選択する生徒の場合には、先の目標もしっかりしているということも多いようですから、どのような目的で伊丹北高校を選択したのかをはっきりさせておくことも受験ではポイントの一つとなってくるのかもしれません。

入試倍率では断然で推薦の倍率が高いものとなっています。
推薦では毎年1.5倍程度の入試倍率となっていますから、推薦では不安という場合には、かえって一般入試を目標にしておくというのも一つの方法かもしれません。

伊丹北高校に合格するには?

伊丹北高校を受験するということであれば、まずは、入試合格推定点数となっている320点以上を目標としましょう。

推薦での受験となると倍率が高くなりますから、しっかりと備えておくことが必要となってきます。
市外からの受験の場合には、公募推薦入試のみが対象となってきますから、この辺もしっかり検討しておきましょう。

推薦で重要なポイントなってくるのが面接ですが、面接では、なぜ伊丹北高校を選択したのかなどをしっかりと答えることが必要となってきます。

選択した理由ではどこの高校にも当てはまるような回答では、どうにもなりませんから、勉強するのと同時に伊丹北高校について調べ他の高校と違っている所などをしっかりとメリットとして返答することができるようにしましょう。

ランキング

勉強サプリ

勉強サプリ

塾のポイント

勉強サプリは飽きさせない為のゲーム感覚で楽しく勉強ができるので、さぼりがちの方やニガテ科目を克服したい方におすすめです。

口コミ評価

お勧めポイントはこれ!!

勉強サプリはリクルートが提供する成績アップのためのコンテンツです。
勉強が苦手な方やさぼりがちの方にも楽しく勉強ができ、実績豊富な先生の授業を自宅でいつでも受けることが可能です。また、すべてのコンテンツが一週間は無料ですので、是非試しに登録をされることをおススメします。

勉強サプリの公式ホームページを見る
>> 勉強サプリの公式ホームページを見る

ページトップへ