• 個別指導塾の口コミ比較ランキング
  • 塾に関する情報
  • 高校の合格・偏差値
  • 塾の口コミ ・ 評判
神戸 塾 神戸市にある高校の合格・偏差値 伊丹高校の合格・偏差値

伊丹高校の合格・偏差値

伊丹高校とは?

伊丹高校は、兵庫県立の高校で、設置学科は普通科となっています。

歴史ある高校で、兵庫県では8番目の古さ、阪神間では、最古の高校となっていますから、地元にも根付いた歴史ある高校となっています。

兵庫県内では、中堅どころの高校といったところですが、校内は、池や山が造られ、緑豊かな高校として有名となっています。

歴史ある高校ということもあり、自然と生徒は自分の高校に誇りを持っているようです。

大学進学では、難関校などはほとんどなく、私立の大学への進学が多くなっているようです。

伊丹高校の偏差値は?

伊丹高校の偏差値は、55となっていますから、まさに中堅どころといったところでしょう。

高いレベルが求められるということはありませんが、基本は、しっかり押さえてあることが必要となるようです。

入試倍率も1倍前後となっていますから、学校の先生が大丈夫だろうと返事をくれるようであれば、ある程度安心して大丈夫なのかもしれません。

倍率から考えても推薦でもある程度安心して受験することができる高校でしょう。

伊丹高校に合格するには?

伊丹高校は、兵庫県内でも中堅どころの高校となっています。

進学校ということでは、多くが私立大学への進学となっていますが、難関校への進学はあまりありませんから、その辺は考えておいた方がよいでしょう。

合格する為には、まずは基本をしっかりと学んでおくことが必要です。

難関校ということはありませんから、まずは学校で学習していることをしっかりと復習して習得しておくことが必要です。

合格予想点数としては、500点満点換算で320点程度ということが言われていますから、やはりしっかりと基本を押さえておくことが必要でしょう。

繰り返し、基本と応用を繰り返し勉強しておくことが必要となってくるでしょう。

期末テストなどでも常に平均点以上を取ることができていれば、あともうちょっと努力すれば合格が見えてくるでしょう。

ランキング

勉強サプリ

勉強サプリ

塾のポイント

勉強サプリは飽きさせない為のゲーム感覚で楽しく勉強ができるので、さぼりがちの方やニガテ科目を克服したい方におすすめです。

口コミ評価

お勧めポイントはこれ!!

勉強サプリはリクルートが提供する成績アップのためのコンテンツです。
勉強が苦手な方やさぼりがちの方にも楽しく勉強ができ、実績豊富な先生の授業を自宅でいつでも受けることが可能です。また、すべてのコンテンツが一週間は無料ですので、是非試しに登録をされることをおススメします。

勉強サプリの公式ホームページを見る
>> 勉強サプリの公式ホームページを見る

ページトップへ