• 個別指導塾の口コミ比較ランキング
  • 塾に関する情報
  • 高校の合格・偏差値
  • 塾の口コミ ・ 評判
神戸 塾 神戸市にある高校の合格・偏差値 北須磨高校の合格・偏差値

北須磨高校の合格・偏差値

北須磨高校は?

北須磨高校は、兵庫県神戸市須磨区にある県立の共学の単位制高等学校となります。
学区は、第三学区となっていますが、推薦入試の際には、県下全域からの出願が可能となります。

2002年に単位制に改編されてから、国立大学や有名私立大学への合格者が多くなり、進学を希望している人に人気の高い学校となっています。

学校の周囲は住宅と山といった感じで静かな落ち着いた環境の中にあるといえるでしょう。

推薦入学では、学区に関係なく県下全域からの出願が可能となるので、推薦入試も人気の高いものとなっています。

北須磨高校の偏差値は?

北須磨高校に偏差値は、65となっています。

兵庫県の高校の中でも高い偏差値となっていますから、大学などへの進学希望などの生徒に人気の高い高校となっており、推薦入試では、ここ数年は2倍以上の倍率となっています。
一般入試においても2012年の入試では、1.32倍となっています。

進学校の中では、それほど難関といったところではないようですが、単位制を取り入れてからは進学先も変わってきているようですから、これからまだまだ注目していきたい学校の一つともなっているのでしょう。

学校の雰囲気としては、全体的に平穏といった雰囲気がピッタリくる感じとなっています。

大学入試など進学を考えている生徒も多く、まじめな雰囲気の学校となっています。

北須磨高校に合格するには?

北須磨高校に合格する為には、どのくらいの点数が必要となってくるのでしょうか。

推薦入試では、500点満点で380点以上が必要となってきており、一般入試でも同程度の点数が必要となってきています。

実際には、さらに内申点が入ってきますから、その両方を合わせてということになってきますから、内申点に自信がないような場合には、少しでも内申点を上げる為の努力も必要となってくるでしょう。

ランキング

勉強サプリ

勉強サプリ

塾のポイント

勉強サプリは飽きさせない為のゲーム感覚で楽しく勉強ができるので、さぼりがちの方やニガテ科目を克服したい方におすすめです。

口コミ評価

お勧めポイントはこれ!!

勉強サプリはリクルートが提供する成績アップのためのコンテンツです。
勉強が苦手な方やさぼりがちの方にも楽しく勉強ができ、実績豊富な先生の授業を自宅でいつでも受けることが可能です。また、すべてのコンテンツが一週間は無料ですので、是非試しに登録をされることをおススメします。

勉強サプリの公式ホームページを見る
>> 勉強サプリの公式ホームページを見る

ページトップへ