• 個別指導塾の口コミ比較ランキング
  • 塾に関する情報
  • 高校の合格・偏差値
  • 塾の口コミ ・ 評判
神戸 塾 神戸市にある高校の合格・偏差値 夙川学院高校の合格・偏差値

夙川学院高校の合格・偏差値

夙川学院高校とは?

夙川学院高校は、学校法人夙川学院が運営している中高一貫の私立の女子高となっています。

高校受験を考えると中学受験で頑張ってということで中学受験で入学する生徒もとても多くなっています。

女子高となっていますが、スポーツの分野での活躍が目立ち、スポーツ目的での受験者も多くいるようです。

兵庫県の高校総合スポーツ大会では、総合優勝を30年連続で達成という記録を持っているほか女子柔道でも実績を残してきていることからスポーツで有名な高校ともいえるでしょう。

高校では、普通科・美術科・体育科があり、美術科などは他の高校ではあまりないために美術に興味を持つ生徒に人気となっています。

夙川学院高校の偏差値は?

夙川学院高校の偏差値は、42と決して高い偏差値ではありませんが、スポーツに強い高校ということもあり、県内でも人気の高校となっています。

高校からの進学では、女子高ということもあり、私立の女子大や短期大学への進学が多くなっています。

全体的には、一般的な女子高といっていいようですが、スポーツ分野での活躍が目覚ましく有名卒業生ということでも多くのスポーツ選手を輩出している高校となっていますから、偏差値は参考程度にスポーツで頑張っていきたい生徒にはもってこいの高校となってきます。

スポーツ関係の部活は全国大会でも多くの実績を残すことができていることからもわかるとおりかなり厳しい部活となってくるようですから、その辺は覚悟して受験するとよいでしょう。

夙川学院高校に合格する為には?

夙川学院高校は、入試は、英語・国語・数学と面接になりますから、この3教科に絞って勉強していくことが必要となります。

夙川学院高校の場合には、スポーツで有名な高校ということで、スポーツ特進もあり、その場合には実技が必要となってきます。

他にも、美術科、体育科の受験では実技が必要となってきますからそちらの方の受験を検討している場合には、一般的な受験勉強に加えて実技の為の練習も必要となってきます。

美術科入学を希望しているような場合には、そういった教室を探して勉強することも検討した方がよいかもしれません。

ランキング

勉強サプリ

勉強サプリ

塾のポイント

勉強サプリは飽きさせない為のゲーム感覚で楽しく勉強ができるので、さぼりがちの方やニガテ科目を克服したい方におすすめです。

口コミ評価

お勧めポイントはこれ!!

勉強サプリはリクルートが提供する成績アップのためのコンテンツです。
勉強が苦手な方やさぼりがちの方にも楽しく勉強ができ、実績豊富な先生の授業を自宅でいつでも受けることが可能です。また、すべてのコンテンツが一週間は無料ですので、是非試しに登録をされることをおススメします。

勉強サプリの公式ホームページを見る
>> 勉強サプリの公式ホームページを見る

ページトップへ