• 個別指導塾の口コミ比較ランキング
  • 塾に関する情報
  • 高校の合格・偏差値
  • 塾の口コミ ・ 評判
神戸 塾 神戸市にある高校の合格・偏差値 夢野台高校の合格・偏差値

夢野台高校の合格・偏差値

夢野台高校は?

夢野第高校は、公立の共学校となり、学区は、神戸第二学区となります。

夢野台高校からの進学というと主となっているのが私立で、産近甲龍となっていて、多い年では、100名を超える合格者を出すこともあり、他にも私立では、武庫川女子や大阪経済第などにも多くの合格者を出しています。

大阪市立大学や大阪府立大学などの国公立の大学にも合格者を出していますが、難関となっている私立大学への進学は少ないものとなっています。

夢野台体操という独自の体操があることでも有名となっていて、その動きは全部で200個という多くのパターンとなっているようです。

夢野台高校の偏差値は?

夢野台高校の偏差値は、62となっていますから県内でも上位の偏差値の高校となっています。

夢野台高校の入試倍率は毎年かなり高いものとなっていて、合格するには、かなり努力が必要となってきているようです。

推薦では、2倍を超える倍率の時もありますから、推薦ではなかなか難しいのかもしれませんが、一般入試でもやはり倍率は毎年高い人気の高校となっています。

大学進学を検討してその為に少しでも進学しやすいということで夢野台高校を選ぶという人が多くなっています。

夢野台高校に合格するには?

夢野台高校は人気の高い進学校となっていますから、それだけ難関の高校ともなっています。

合格の推定点数としては、500点換算で360点以上は必要となってきているようですが、実際には、倍率も高くそれよりもかなり多めの点数を目標としておいた方が安心かもしれません。

夢野台高校を受験する人の場合には、私立の併願で神戸学院大学付属高校や神戸龍谷特進などを受験することも多いようですから、この辺も視野に入れた勉強を行うことも必要となってくるのではないでしょうか。

苦手とする科目などが合っても得意とする科目である程度良い結果を出すことができるようにしておくことも必要となってきているようですから、バランスよく点数を取ることも大事ですが、苦手科目の穴を埋めることができるような得意科目を作っておくことも重要となってくるようです。

ランキング

勉強サプリ

勉強サプリ

塾のポイント

勉強サプリは飽きさせない為のゲーム感覚で楽しく勉強ができるので、さぼりがちの方やニガテ科目を克服したい方におすすめです。

口コミ評価

お勧めポイントはこれ!!

勉強サプリはリクルートが提供する成績アップのためのコンテンツです。
勉強が苦手な方やさぼりがちの方にも楽しく勉強ができ、実績豊富な先生の授業を自宅でいつでも受けることが可能です。また、すべてのコンテンツが一週間は無料ですので、是非試しに登録をされることをおススメします。

勉強サプリの公式ホームページを見る
>> 勉強サプリの公式ホームページを見る

ページトップへ