• 個別指導塾の口コミ比較ランキング
  • 塾に関する情報
  • 高校の合格・偏差値
  • 塾の口コミ ・ 評判
神戸 塾 塾に関する情報 大学受験に効果的な個別指導とは?!

大学受験に効果的な個別指導とは?!

大学受験に向けての勉強方法は人によって様々です。
予備校に通う人、個別指導、家庭教師、独学などがありますが、どの勉強法がよいのでしょうか?
ここでは大学受験に効果的な学習方法についてまとめてみましょう。

大学受験は効果的な勉強法が合格への近道?!

大学受験に向けて勉強している高校生は多いでしょう。
実際、大学受験は高校の授業を受けているだけでは、なかなか合格できません。
受験する大学にあった試験対策、勉強をしなければ合格することはできないのです。
大学受験に向けての勉強法は、塾や予備校、家庭教師、通信教育、個別指導など様々な勉強方法があります。
それぞれ、個人によって向き不向きがありますが、自分にあった勉強法で勉強するのが大学合格への近道となるでしょう。

個別指導とは?

大学受験に効果的な勉強法の1つとして「個別指導」があります。
塾や予備校では大勢で授業を受ける形になりますので、分からないところがあると質問できない場合もあるでしょう。
また受け身の勉強になりすぎてしまうこともあります。

個別指導は、学校や塾のような講師1人、生徒複数人で授業を行う形式ではなく、先生1人に対して生徒少数の形式で授業を進めていきます。
個別指導は生徒1人の場合もあれば、5名程度受け入れる塾もあるでしょう。
内容やカリキュラムが決定している集団授業形式の塾や予備校とは違い、授業内容がオーダーメイドになるので短期集中型の学習方針や長期的な補習方針などそれぞれに合ったカリキュラムを提示されるのです。

個別指導のメリットとは?

個別指導は集団で受ける塾とは異なり、オーダーメイドで内容を決定してくれます。
時間、期間、授業回数による制約も受けにくいです。
柔軟性のある授業内容になるので、生徒の学習理解度にあった内容で授業が進められていきます。

大学受験の個別指導に強い高学館の公式サイトはこちら

ランキング

勉強サプリ

勉強サプリ

塾のポイント

勉強サプリは飽きさせない為のゲーム感覚で楽しく勉強ができるので、さぼりがちの方やニガテ科目を克服したい方におすすめです。

口コミ評価

お勧めポイントはこれ!!

勉強サプリはリクルートが提供する成績アップのためのコンテンツです。
勉強が苦手な方やさぼりがちの方にも楽しく勉強ができ、実績豊富な先生の授業を自宅でいつでも受けることが可能です。また、すべてのコンテンツが一週間は無料ですので、是非試しに登録をされることをおススメします。

勉強サプリの公式ホームページを見る
>> 勉強サプリの公式ホームページを見る

ページトップへ