• 個別指導塾の口コミ比較ランキング
  • 塾に関する情報
  • 高校の合格・偏差値
  • 塾の口コミ ・ 評判
神戸 塾 塾に関する情報 小学校受験

小学校受験

・小学校受験のメカニズム
幼稚園児が最初に受ける受験となるのが小学校受験です。
小学校受験は受験する学校の難しさを「偏差値」という数値で表現することが非常に難しいといわれています。
理由としては試験のシステムがあり、試験の内容が行動を観察していくものや絵画を制作して表現力をアピールするもの、さらには基本的な運動能力を問う運動テストだったり筆記による試験もあります。
そして親と一緒に受けるケースもあり、代表的な試験としては面接があります。
非常に多岐に渡って受験が行われていきますが、最重視される受験が各学校によってバラバラになっていますので受験対策もねりにくい傾向にあります。
ただ筆記試験を採用している小学校は多いため、最重視しているのが筆記試験というところが多いですので、多くの学習塾では筆記試験の傾向と対策を取り入れています。

・小学校受験でも塾を使いたい
将来有名な学校に通わせたいと考える両親が、小学校受験に備えて学習塾を選んで通わせているということも少なくありません。
全国各地に小学校受験のための学習塾があり、多くの子供達が学習しています。
指導方法は様々ありますが、子供は文章に対する理解度がまだまだ低いため筆記試験対策ではオリジナル教材にイラストを取り入れているところが多いです。
これによって子供が理解しやすく、イラストが印象に残ることになりますので作業の能力や概念を伸ばしていくことができます。
有名小学校の入試問題をしっかりと調べて作成しているところが多いため、受験に活かしていくことができるでしょう。

・体も使って学習ができる
中学校や高校、大学受験と違って偏差値もなければ体を使った受験を取り入れているところが多いです。
創作意欲を問う受験では塗り絵や切り絵などによって作り出す力を見極めており、運動能力を問う試験ではランニングなどが採用されることがあります。
学習塾としては表現力などを成長できるようにカリキュラムを組んでいるところが多いため、日常生活でも活用していける授業を受けていくことができます。

ランキング

勉強サプリ

勉強サプリ

塾のポイント

勉強サプリは飽きさせない為のゲーム感覚で楽しく勉強ができるので、さぼりがちの方やニガテ科目を克服したい方におすすめです。

口コミ評価

お勧めポイントはこれ!!

勉強サプリはリクルートが提供する成績アップのためのコンテンツです。
勉強が苦手な方やさぼりがちの方にも楽しく勉強ができ、実績豊富な先生の授業を自宅でいつでも受けることが可能です。また、すべてのコンテンツが一週間は無料ですので、是非試しに登録をされることをおススメします。

勉強サプリの公式ホームページを見る
>> 勉強サプリの公式ホームページを見る

ページトップへ