• 個別指導塾の口コミ比較ランキング
  • 塾に関する情報
  • 高校の合格・偏差値
  • 塾の口コミ ・ 評判
神戸 塾 神戸市にある高校の合格・偏差値 御影高校の合格・偏差値

御影高校の合格・偏差値

御影高校は?

御影高校は、兵庫県神戸市東灘区にある県立の高等学校で、学区としては第一学区になってきます。

第一学区の中では2番目の進学校として人気の高い高校でしたが、近年では、定員割れすることもあるような感じとなっています。
平成19年度からは、総合人文コースが設置され、こちらの方は推薦で人気となっています。

進学校として人気の高校となっていますが、部活や文化祭なども活発に行われている高校となっていますから、部活などに力を入れ、推薦での入学を目指している生徒も少なくないでしょう。

女子高として始まりましたが現在は共学高となっています。

御影高校の偏差値は?

御影高校の偏差値は、66となっていますから、偏差値のランキングからいうと全国でも上位の方に入ってくるでしょう。

人気からは偏差値ほどランキングなどでは高いものとはなっていませんが、公立大学や私立大学への進学者も多くいますから進学を希望している生徒には、人気となっているでしょう。

特に総合人文コースに関しては、人気となっていて、入試倍率も高めとなってきています。

普通科の方は、ここ数年は定員割れすることが多くなってきていますから、狙い目と言えば狙い目かもしれません。

公立大学への進学は少なく、私立大学への進学が多くなっています。

御影高校に合格する為には?

御影高校といっても総合人文コースと普通科では、人気がかなり違ってきています。

総合人文コースの方は、推薦でも一般入試でも人気が高いものとなっていますが、普通科の方は、人気が高いということもありませんから、御影高校といってもどの科に行きたいのかによっても合格に対する対策は違ってくるでしょう。

どちらの科を選択するかによって勉強に仕方にも違いがでてきます。

一般入試では、比較的合格しやすい状態となってはいるもののやはりそれなりの合格点は必要となってきます。

目安としては、500点満点換算で360点以上は必要となってくるようですから、それ以上の点数を目標にするとよいでしょう。

ランキング

勉強サプリ

勉強サプリ

塾のポイント

勉強サプリは飽きさせない為のゲーム感覚で楽しく勉強ができるので、さぼりがちの方やニガテ科目を克服したい方におすすめです。

口コミ評価

お勧めポイントはこれ!!

勉強サプリはリクルートが提供する成績アップのためのコンテンツです。
勉強が苦手な方やさぼりがちの方にも楽しく勉強ができ、実績豊富な先生の授業を自宅でいつでも受けることが可能です。また、すべてのコンテンツが一週間は無料ですので、是非試しに登録をされることをおススメします。

勉強サプリの公式ホームページを見る
>> 勉強サプリの公式ホームページを見る

ページトップへ