• 個別指導塾の口コミ比較ランキング
  • 塾に関する情報
  • 高校の合格・偏差値
  • 塾の口コミ ・ 評判
神戸 塾 神戸市にある高校の合格・偏差値 滝川高校の合格・偏差値

滝川高校の合格・偏差値

滝川高校は?

滝川高校は、中高一貫の私立の男子校となっています。

他にも姉妹校として滝川第二中学校・高等学校があります。

進学校としてかなり有名な学校となっていて、高等学校の構成としては、高校Ⅰ進系コース・高校Ⅱ進系コース・高校Ⅲ進系コース・高校Ⅳ進系コースとがあり、進学に向けて勉強することになります。

コースによって、目標とするものに違いがあり、東京大学、京都大学、医学部などへの進学を目的しているコースなどもあれば、部活と勉強を両立させ進学を目指すコースなどもあります。

部活も楽しむためというよりは、全国制覇も目標として技術、体力に優れた選手が在籍し、滝川高校出身の有名人の中には、プロ野球選手も多くいます。

勉強でも部活でもかなりすぐれている生徒が集まってくる学校でしょう。

滝川高校の偏差値は?

滝川高校の偏差値は62となっていますが、偏差値以上に人気の高い学校となっていますから、合格するのには、かなりの努力が必要でしょう。

県内でもトップ10に入る人気の高い進学校となっています。

全国的に見てもかなり上位にはいってくる人気校ですから、県内外から多くの生徒が受験をしているようです。

偏差値は全体でみた場合ですが、実際には、それぞれの希望するコースによって偏差値も違ってきていますから、目標としているコースがどのくらいの偏差値となっているのか調べておいた方がよいでしょう。

滝川高校に合格するには?

滝川高校の受験を考えている人はかなり多く、人気の高いものとなっています。
中高一貫校となっていますから、中学受験ですでに入学している生徒も多く、高校受験も狭き門となっているようです。

滝川高校に受験するといっても受験するコースによっても目標とする点数などは全くちがってものとなってくるようです。

コースによって人気もちがってきていますから、自分の希望するコースがどうなっているのかをしっかり見極めてそれに合わせた勉強を行うことが必要です。

ランキング

勉強サプリ

勉強サプリ

塾のポイント

勉強サプリは飽きさせない為のゲーム感覚で楽しく勉強ができるので、さぼりがちの方やニガテ科目を克服したい方におすすめです。

口コミ評価

お勧めポイントはこれ!!

勉強サプリはリクルートが提供する成績アップのためのコンテンツです。
勉強が苦手な方やさぼりがちの方にも楽しく勉強ができ、実績豊富な先生の授業を自宅でいつでも受けることが可能です。また、すべてのコンテンツが一週間は無料ですので、是非試しに登録をされることをおススメします。

勉強サプリの公式ホームページを見る
>> 勉強サプリの公式ホームページを見る

ページトップへ