• 個別指導塾の口コミ比較ランキング
  • 塾に関する情報
  • 高校の合格・偏差値
  • 塾の口コミ ・ 評判
神戸 塾 神戸市にある高校の合格・偏差値 葺合高校の合格・偏差値

葺合高校の合格・偏差値

葺合高校とは?

葺合高校は、神戸市立の高校となり、学区は神戸第一・芦屋学区となっています。

国際科が併設されていることから、多くの帰国子女が毎年入学していて、学校内は国際色が豊なものとなっているだけでなく、英語教育にもかなり力を入れている高校となってきていることから、英語の能力に関しては全国でもトップクラスとなっていて、これを目的に受験を希望する生徒も少なくありません。

英語では、実用英語技能検定準1級や1級の取得者が多くいるため、卒業までに取得したいと考えている生徒はかなり多いでしょう。

葺合高校は、毎年受験者数も多く人気の高い高校となっていますが、その理由には、先に述べたものだけでなく、自由な雰囲気というのもあるようです。

以前は制服もなかったこともあり、自由な校風に憧れて受験する人も多かったのですが、それが現在でも続いており人気の高いものとなっています。

葺合高校の偏差値は?

葺合高校の偏差値は60となっています。

県内でも人気の高い高校となっていますから、毎年多くの受験者が挑戦しています。

特に国際科への人気は高いものとなっていて、多くの志願者がいます。

葺合高校の偏差値というだけでは、参考にしていると危ないかもということもあるでしょう。

将来的なことを考えて国際科を選択してくる生徒はかなりの実力の持ち主たちといったところでしょうから、特に英語に関しては、かなりのレベルまで上げておくことが必要となってくるようです。

葺合高校に合格する為には?

葺合高校でも人気の高いものとなっているのが併設されている国際科となってきます。

将来、国際的に活躍することなどをかんがると英語は必須となってきますし、進学、就職どちらにしても英語は切ることができないものとなってきていますから、しっかり学ぶことを考えている生徒はかなり多くなっています。

とにかく英語が好きでという生徒も多いようですが、やはり好きだけではなく実力が伴っていることが必要となっています。

英語レベルだけでいえば、英検準2級程度は最低でも必要と考えて勉強した方がよいでしょう。

普通科の方でも想定合格点数が、350点程度ということがいわれていますが、人気が高く倍率も高くなっていますから、それ以上を目標として勉強した方がよいでしょう。

ランキング

勉強サプリ

勉強サプリ

塾のポイント

勉強サプリは飽きさせない為のゲーム感覚で楽しく勉強ができるので、さぼりがちの方やニガテ科目を克服したい方におすすめです。

口コミ評価

お勧めポイントはこれ!!

勉強サプリはリクルートが提供する成績アップのためのコンテンツです。
勉強が苦手な方やさぼりがちの方にも楽しく勉強ができ、実績豊富な先生の授業を自宅でいつでも受けることが可能です。また、すべてのコンテンツが一週間は無料ですので、是非試しに登録をされることをおススメします。

勉強サプリの公式ホームページを見る
>> 勉強サプリの公式ホームページを見る

ページトップへ