• 個別指導塾の口コミ比較ランキング
  • 塾に関する情報
  • 高校の合格・偏差値
  • 塾の口コミ ・ 評判
神戸 塾 神戸市にある高校の合格・偏差値 西宮高校の合格・偏差値

西宮高校の合格・偏差値

西宮高校とは?

西宮高校は、なんといっても全国高等学校野球選手大会の開会式の入場行進で代表校のプラカードを持っているということで地元だけでなく全国的にも有名でしょう。

西宮市立の学校となり、学区は西宮学区になっています。

普通科の他にもグローバル・サイエンス科も設置されていますが、普通科には、理系コースも設置されていますから、進学の希望によっては、こちらを選択する生徒も少なくないでしょう。

県内でも人気の高校となっており、特に普通科の人気が高いものとなっていますから、普通科を希望しているという生徒はしっかり対策することが必要となってきます。

西宮高校の偏差値は?

西宮高校の偏差値は、科によっても違ってきますが、大体66程度と高めになっています。

平成21年には、学力検査で倍率3.8倍となりましたから偏差値だけでなく、かなりの難関となっています。

一概に判断することはできませんが、人気が高いのが普通科となっていますが、グローバル・サイエンス科の方が難関と言われていて、かなり高いレベルが求められているようです。

西宮高校というだけでなく、どこの科を受験するつもりなのかによってその対策は全くちがったものとなってきますし、レベルも全く違ってきますから、しっかり調べて対策しましょう。

西宮高校に合格する為には?

西宮高校でもグローバル・サイエンス科に関しては、人気があるのと同時に難関となっています。

予想合格点数を見ると370点ほどは必要となってきているようですが、普通科であれば、多少下でも大丈夫という場合もあるようですがグローバル・サイエンス科になるともっと高い点数が予想されます。

グローバル・サイエンス科を目標としているなら、かなりの努力が必要となってきます。

普通科でも努力は必要ですが、部活などの成績も重要なポイントとなってきているようですから、その辺も検討した方がよいでしょう。

西宮高校は兵庫県の中でもレベルの高い高校と考えて過去問などは当然としてポイントを押さえてしっかり勉強することが必要です。

ランキング

勉強サプリ

勉強サプリ

塾のポイント

勉強サプリは飽きさせない為のゲーム感覚で楽しく勉強ができるので、さぼりがちの方やニガテ科目を克服したい方におすすめです。

口コミ評価

お勧めポイントはこれ!!

勉強サプリはリクルートが提供する成績アップのためのコンテンツです。
勉強が苦手な方やさぼりがちの方にも楽しく勉強ができ、実績豊富な先生の授業を自宅でいつでも受けることが可能です。また、すべてのコンテンツが一週間は無料ですので、是非試しに登録をされることをおススメします。

勉強サプリの公式ホームページを見る
>> 勉強サプリの公式ホームページを見る

ページトップへ