• 個別指導塾の口コミ比較ランキング
  • 塾に関する情報
  • 高校の合格・偏差値
  • 塾の口コミ ・ 評判
神戸 塾 神戸市にある高校の合格・偏差値 須磨東高校の合格・偏差値

須磨東高校の合格・偏差値

須磨東高校は?

須磨東高校は、兵庫県立の共学校となり、学区は神戸第三学区となっています。

神戸市では、入試制度が複数志願制度となっていることを利用して、須磨東高校を第二志望校とする生徒が多くなっています。

進学では、国公立大学への進学は少なく、私立大学への進学が圧倒的に多くなっています。

私立大学では、甲南大学、関西学院大学、関西大学、近畿大学、神戸学院大学などに多く進学しています。

須磨東高校の偏差値は?

須磨東高校の偏差値は、60となっていますが、偏差値とは別に人気は高いものとなっています。

須磨東高校が人気の高い高校となっているのは、第二志望校として須磨東高校を選択する生徒がとても多くなっていることもあるでしょう。

毎年、だいたい募集数に近い人数が受験してきていますから、実際には、入試倍率などを見るとほぼ1倍と募集数を変わらないものとなってきているようです。

人気は高い進学校ではあるものの二番目に考えられる進学校ということでしょうか。

須磨東高校に合格するには?

須磨東高校に合格するには、500点換算で350点程度が必要になるということがいわれています。

テストでの点数もですが、内申点も重要視されているようですから、中学の時からしっかり内申点が上がる努力を行っておくことも必要でしょう。

進学校の中では、比較的合格しやすいと考えている人も多いのかもしれませんが、第一志望の高校という場合には、推薦もなく、一般入試一本となりますから、しっかり備えておくことが必要でしょう。

入試は、国語・数学・英語・社会・理科の筆記試験となってきますから、5教科どれもまんべんなく勉強しておくことも必要です。

不得意な科目があり、なかなか点数を上げることができないようなら、早めに対策を行ってしっかり点数が取れるようにしておくことも大事です。

内申点に関してもしっかりあげられるように努力しておきましょう。

ランキング

勉強サプリ

勉強サプリ

塾のポイント

勉強サプリは飽きさせない為のゲーム感覚で楽しく勉強ができるので、さぼりがちの方やニガテ科目を克服したい方におすすめです。

口コミ評価

お勧めポイントはこれ!!

勉強サプリはリクルートが提供する成績アップのためのコンテンツです。
勉強が苦手な方やさぼりがちの方にも楽しく勉強ができ、実績豊富な先生の授業を自宅でいつでも受けることが可能です。また、すべてのコンテンツが一週間は無料ですので、是非試しに登録をされることをおススメします。

勉強サプリの公式ホームページを見る
>> 勉強サプリの公式ホームページを見る

ページトップへ