• 個別指導塾の口コミ比較ランキング
  • 塾に関する情報
  • 高校の合格・偏差値
  • 塾の口コミ ・ 評判

類塾の口コミ・評判

類塾とは?

類塾は、大阪でもトップの合格実績を出している大阪、奈良に教室を持っている学習塾となります。

大阪で難関となっている北野文理や天王寺文理に多くの合格者を出しており、その合格者数は大阪にある塾の中でもトップとなっています。
難関私立高はもちろんのこと東大、京大、阪大へも多くの合格者を送り出しているのがこの類塾となります。

類塾は、大阪でも人気の高い学習塾となっていますが、これは、学力をつけるということだけでなく、自ら考える力を養ったり、部活などと学習を両立させるための方法、ときには、自然の中で仲間と触れ合うなど子供が成長する上で必要となってくることを学習を中心として指導してくれるという点にあるでしょう。

自習室は、一人で集中して勉強する為の場所ではなく、仲間を頑張るための場と考えているという点からもその考え方がわかるでしょう。

部活なども子供にとっては、仲間を作ったりする大事な場を考え学習ときちんと両立することができるための指導などをおこなっています。

サポート体制がありがたい!

類塾はサポート体制も人気のあるものとなっています。

教室にもよってきますが、送迎バスが用意されていたりすることも親にとっては安心できる点でしょう。

口コミでも「送迎バスで通学することができたのでありがたかったです。月に一度行われている公式テストで、徐々に学力が上がってきている様子がわかり、子供も嫌がることなく通っているのでこのまま頑張ってくれればと考えています。」といったように送迎バスなどのちょっとしたサポートが便利になっています。

類塾では、月に1回公式テストを行っていますから、その時その時の学力をしっかりと確認することができると同時にどういったところを苦手としているの、学力が上がってきているのかなどはっきりと確認することができます。

類塾で公式テストを受けることで、テストという環境にもなれ、どういった出題がされるのかといったことにもなれてきますから、学校の試験などは簡単に感じるようになるということもあるようです。

類塾にはどうやって入るの?

類塾は、誰もが通うことができる塾ではありません。
入塾する為には、入塾テストに合格する必要がありますから、入塾することができただけでも選ばれるだけの学力などがあったということでしょう。

入塾テストは、小学生の場合には、算数・国語、中学生では、数学・英語となってきます。

試験の後には、面接もあり、その両方の結果で入塾することができるかどうかが決まるということになります。

類塾に入塾できたということだけでもすごいことなのかもしれません。

ランキング

勉強サプリ

勉強サプリ

塾のポイント

勉強サプリは飽きさせない為のゲーム感覚で楽しく勉強ができるので、さぼりがちの方やニガテ科目を克服したい方におすすめです。

口コミ評価

お勧めポイントはこれ!!

勉強サプリはリクルートが提供する成績アップのためのコンテンツです。
勉強が苦手な方やさぼりがちの方にも楽しく勉強ができ、実績豊富な先生の授業を自宅でいつでも受けることが可能です。また、すべてのコンテンツが一週間は無料ですので、是非試しに登録をされることをおススメします。

勉強サプリの公式ホームページを見る
>> 勉強サプリの公式ホームページを見る

ページトップへ