• 個別指導塾の口コミ比較ランキング
  • 塾に関する情報
  • 高校の合格・偏差値
  • 塾の口コミ ・ 評判
神戸 塾 神戸市にある高校の合格・偏差値 鳴尾高校の合格・偏差値

鳴尾高校の合格・偏差値

鳴尾高校とは?

鳴尾高校は、兵庫県立高校となり、普通科と国際文化情報学科とがあります。

甲子園の近くにある高校としても有名で、多くのプロ野球選手も選出している高校となっています。

鳴尾高校からの進学では、国公立はへの進学は少なくその多くが私立大学への進学となり、進学先としては、明治大学・近畿大学・法政大学・立教大学・早稲田大学・甲南大学などが多くなっていますが、難関校を目指す生徒もいるようです。

公立高校としては、珍しく年に1度の臨海学舎を行っているということでも有名ですが、修学旅行も海外となっていますから、そちらの方でも人気の高校でしょう。

鳴尾高校の偏差値は?

鳴尾高校の偏差値は52となっていますが、人気はあり、毎年入試倍率も1.2倍程度となっています。

進学校の中では、平均的な学校となっているようですが、校風などから人気は高いものとなっています。

進学校ということでは比較的入りやすい高校ともいえるのかもしれませんが、人気が高いので、それだけ人に差をつけて勉強しておく必要はあるでしょう。

鳴尾高校に合格する為には?

自由な校風などから人気の高い高校となっていますが、入試の推定合格点数は290点程度となっていますから、最低でも5教科平均で60点以上は必要となってくるでしょう。

倍率も考えると70点は取っておきたいところかもしれません。

鳴尾高校の受験を考えている生徒の中には、その後の進学で難関校を目指している生徒もいるようですから、しっかり点数を摂れるようにしておいた方が安心です。

部活も活発に行っている高校となりますから、推薦などでもそちらの方もアピールすることができるとさらによいかもしれません。

偏差値や推定合格点数などだけで判断して勉強をしていると痛い目にあう可能性ものありますから、倍率は低くないということを頭においてしっかり勉強しておくことが必要です。

ランキング

勉強サプリ

勉強サプリ

塾のポイント

勉強サプリは飽きさせない為のゲーム感覚で楽しく勉強ができるので、さぼりがちの方やニガテ科目を克服したい方におすすめです。

口コミ評価

お勧めポイントはこれ!!

勉強サプリはリクルートが提供する成績アップのためのコンテンツです。
勉強が苦手な方やさぼりがちの方にも楽しく勉強ができ、実績豊富な先生の授業を自宅でいつでも受けることが可能です。また、すべてのコンテンツが一週間は無料ですので、是非試しに登録をされることをおススメします。

勉強サプリの公式ホームページを見る
>> 勉強サプリの公式ホームページを見る

ページトップへ